おしらせ

【重要】新型コロナウイルス感染症等対策について(2022年7月現在)

2022/07/26 (火)

〈新型コロナウィルス感染症等対策について〉

厚生労働省が公表している新型コロナウイルス感染症対策を遵守し、以下のような対応をする場合がございます。
詳細はこちらから
・厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html
・厚生労働省 マスクについて 
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html


<キャンプやドッグランご利用時のお願い>

■チェックイン方法
・代表者1名のみ管理事務所受付にマスク等着用にてお越しください。(大人の方がお一人のみで、お子様を車内に残せない等、やむを得ない場合は除く)
・本人確認のための身分証(運転免許証、保険証等 ※原則、顔写真付証明書の提示)の確認、体調確認をさせて頂く場合がございます。その際、身分が確認できない場合や提示拒否される場合、または体調が優れない場合はご利用できません。
また、ご利用者全員の身分証提示をお願いする場合もございます。その際、利用可能条件から外れている場合や身分確認(原則、顔写真付身分証)がとれない等、管理者が判断した場合はご利用できません。
・受付では、ソーシャルディスタンス(人との距離を空ける配慮)をお願いします。
・会話は必要最低限に抑えてください。
・来園時に、検温を実施する場合がございます。※利用者全員実施いたします。
 ※発熱症状等がある場合には、ご利用できません。
・「ヘルスチェックシート」の記入をお願いする場合がございます。
 ※該当項目があった場合はご利用ができません。

■極力マスク等着用
・受付時(チェックイン含む)、チェックアウト時は必ずマスク等を着用にて管理棟にお越しください。(着用していない場合は受付できません。)
・場内でのマスク等着用をお願いいたします。但し、熱中症対策は各自対応ください。(厚生労働省HP参照)※適時マスクをはずす等
・共用スペース(炊事場、トイレ、キャンプ場通路等)はマスク等着用し、必要最低限の会話に抑えてください。また、できる限り、飲食以外は着用をお願いいたします。
 また、サニタリー棟では他利用者の使用時は少し時間をずらす等の工夫で、なるべく他人との接触を避けるようお願いいたします。

〈ドッグランの利用条件について〉

■密を避けるため利用可能人数を制限いたします。
犬1頭に対して2人、犬2頭に対して2人。犬3頭に対して3人。犬4頭に対して4人。
※あくまで犬1頭に対してのみ2人までは可。但し繁忙期等の当園が定める日や混雑になると判断した場合は、予告なく更に制限する場合もあります。
※利用する犬の飼い主が責任をもって入場して下さい。
※乳幼児の入場はできません。(常時)

・ご利用の際は、3密(密閉、密集、密接)を避ける配慮を心がけてください。
・ドッグランでの会話等は必要最低限でお願いいたします。また、会話の際にも約2m以上は間隔を空けてください。
・利用者への感染拡大防止及び予防対策のためのマスク等着用、手洗い、うがい、消毒等をお願いいたします。
原則、マスク等を着用していない場合は受付及びご利用はできません。
・ご利用中に体調不良等になった場合は速やかにご退場いただきます。その際の返金等はいたしませんので、ご了承ください。

<受付時のお願いについて>

■受付はご利用者1名のみ、マスク等を着用して管理事務所受付にお越しください。(大人の人数がお一人のみで、お子様を車内に残せない等、やむを得ない場合を除きます。)
■予告なく、本人確認のための身分証(運転免許証、保険証等)の提示を求める場合や検温等をお願いする場合等がございます。身分の確認がとれない場合、身分証の提示を拒否された場合等はご利用ができません。


<注意点・留意点>

・緊急事態宣言やまん延防止等重点措置等の発令により制限された地域等や県境またぎ制限された地域等の方の利用につきまして、予告なく、ご利用をお断りする場合がございます。また、緊急事態宣言等発令されていない地域でもお断りする場合がございます。
・利用にあたり、密集、密接(利用エリア等も含む)が見受けられた場合、お声掛けさせていただきます。当園指示に従わない場合は退場いただきます。
・予め水分のご用意をおすすめします。(園内に自販機あり)
・除菌用品等のご持参をおすすめいたします。
※予告なく休業や閉鎖、エリア制限等をする場合がございます。

・通常時の園内ご利用について
園内利用規約.pdf
キャンプ利用規約.pdf
ドッグラン利用規約.pdf