おしらせ

「ドッグラン」利用制限・利用条件等の案内  ※6月30日更新

2022/06/30 (木)

ワンちゃんイメージ画像

ご利用に際して利用条件や制限等がございます。
以下の内容をご了承いただける方のみご利用が可能となります。ご理解ご協力をお願いいたします。
また、利用者ご自身での感染症対策やマスク等着用時の熱中症等対策(厚生労働省HP参照)をお願いいたします。
なお、今後の状況等により、予告なく内容や対応(利用条件等含む)等が変更等になる場合がございます。
また、予告なく臨時休業・制限(制限期間延長含む)等になる場合もございます。
ご来園前にお問合せいただくか、当園HPをご確認ください。
なお、状況等によっては、HPは最新情報が遅れる場合がございます。予めご了承ください。


〈ドッグランの利用条件について〉
■利用可能人数 犬1頭2人、犬2頭2人…
※犬2頭目からは人の最大限入場数は犬と同数になります。
※あくまで犬1頭に対してのみ2人までは可。但し繁忙期等の当園が定める日や混雑になると判断した場合は、予告なく更に制限する場合もあります。
※利用する犬の飼い主(家族)のみ入場可。友人や知り合い等、他人は不可。(ドッグランへの入場できません。)
乳幼児の入場はできません。(常時)

■利用制限期間:当分 

■利用時間:制限がございます。
 ※極力、感染リスクを減少させるため利用時間を最小限に抑えるようご協力お願いいたします。

・ご利用の際は、3密(密閉、密集、密接)を避ける配慮を心がけてください。
・ドッグランでの会話等は必要最低限でお願いいたします。また、会話の際にも約2m以上は間隔を空けてください。
・利用者への感染拡大防止及び予防対策のためのマスク等着用、手洗い、うがい、消毒等をお願いいたします。
原則、マスク等を着用していない場合は受付及びご利用はできません。
・ご利用中に体調不良等になった場合は速やかにご退場いただきます。その際の返金等は一切いたしませんので、ご了承ください。


〈ドッグランの営業時間について〉
■9:00~17:30 ※日没まで。天候等の状況によっては、予告なく終了時間が早まる場合あり。
最終受付時間17:00まで。


〈ドッグランの利用時間区分について〉
3部制 9:00~11:30 / 12:00~14:30 / 15:00~17:30
※受付開始時間が各部の9:00、12:00、15:00からになります。事前受付はできません。
また、各部の受付開始時間は受付待ちの方が並ぶ傾向にあります。時間をずらす事をおすすめします。
※部内での途中入退場可。
※一度退場した場合、再入場は再受付が必要。(再度利用料が発生します。)
※土日祝祭日・連休期間・繁忙期(春夏秋冬休みシーズンも含む)・混雑時(混雑していなくても、その後混雑が予想される)の再入場はお控えください。
※部間で清掃作業を実施します。
※何らかの状況・諸事情によっては次部の入場開始時間が遅れる場合がございます。予めご了承ください。
※部制の利用者状況としましては、比較的、2部目(12:00~)が空いている状況が多く、3部目(15:00~)が一番混み合う傾向にあります。
特に土日祝日の15:00~の受付はお待ちいただく場合がございます。この事を考慮してご来園ください。

<受付時のお願いについて>
■受付はご利用者1名のみ、マスク等を着用して管理事務所受付にお越しください。(大人の人数がお一人のみで、お子様を車内に残せない等、やむを得ない場合を除きます。)
■予告なく、本人確認のための身分証(運転免許証、保険証等)の提示を求める場合や検温等をお願いする場合等がございます。身分の確認がとれない場合、身分証の提示を拒否された場合等はご利用ができません。
また、状況等によっては、予告なくご利用者全ての方に身分証の提示をお願いする場合がございます。
■初めての方は、必ず、狂犬病予防注射済票・混合ワクチン5種以上注射証明書をお持ちください。(両方とも接種後1年以内のもの)お持ちでない場合は、ご利用をお断りする場合があります。予めご了承ください。
※毎年、接種後に証明書をご持参ください。

※身分証の提示をお願いする場合がございます。
※適正ではない受付(書類記入等も含む)をされた方(その関係された方も含む)は、ご利用はできません。次回以降ご利用も一切お断りいたします。
初めて利用の方は、飼い犬を受付に連れてきてください。混雑時等の場合は、当方から見に行く場合もございます。なお、犬によっては、当方からご利用不可とさせていただく場合もございます。(基本的な躾ができていない場合や吠えっぱなし場合等も含む。)
予めご了承ください。
■受付におきましても、ソーシャルディスタンスをお願いします。 
 ※感染症対策等の為、受付にお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。
■有料施設の料金授受につきましては、手渡しでなく、コイントレーでのやり取りとさせていただきます。
■携帯電話・スマートフォン等で話しながらや操作しながらの受付はご遠慮ください。次受付者がお並びの場合は、次の方を先に受付いたします。予めご了承ください。
■受付でお並びの際にも会話は必要最低限に抑えてください。状況等によってはお声かけをさせていただく場合がございます。その際、管理者の指示に従っていただけない場合は、ご利用できません。次回以降も一切ご利用をお断りいたします。予めご了承ください。

※受付は一人ずつのため、お待ちいただく場合がございます。また、電話対応等・他対応によりお待ちいただく場合もございます。予めご了承ください。
※受付枠の時間内でも、状況等により巡回等で管理者が管理棟から不在になる時があり、お待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。

<入場制限>
■管理者判断で、予告なく随時入場制限をさせていただく場合がございます。
  ※犬の「犬種別・型別等」の利用制限によりご利用できない場合がございます。利用規約をご確認ください。
また、記載以外にも当方でお断りする場合があります。
  ※ご来園いただいても入場制限等で、入場できない場合もございます。
予めご了承ください。如何なる請求等にも応じることはできません。
 ※利用人数(頭数も含む)が緩和されたと判断した場合、再受付開始いたします。
また利用人数等の状況によっては、お待ちいただいてもご利用ができない場合がございます。予めご了承ください。
※ドッグラン来場者の状況等によりましては、予告なく、時間制を更に細かい区切り等にさせていただく場合がございます。ご理解の程宜しくお願いいたします。


<注意点・留意点>
・緊急事態宣言やまん延防止等重点措置等の発令により制限された地域等や県境またぎ制限された地域等の方の利用につきまして、予告なく、ご利用をお断りする場合がございます。また、緊急事態宣言等発令されていない地域でもお断りする場合がございます。予めご了承ください。
・利用にあたり、密集、密接(利用エリア等も含む)が見受けられた場合、お声掛けさせていただきます。当園指示に従わない場合は退場いただきます。
・「犬用の水入れ」はご持参ください。現在撤去しております。
・ベンチは、どうしても必要としている方のみの利用にお願いいたします。お体の不自由な方へのご配慮等お願いします。
・エリアによっては、園内ウォーキングゾーンと近い場所がございますので、極力離れるようにしてください。
・ドッグランフェンスには極力触れないようにしてください。
・園内では全ての事項に関して管理者の指示やルール等に従っていただきます。従っていただけない場合は、利用不可や退場対応とし、次回以降のご利用は一切お断りいたします。予めご了承ください。
・ドッグランの見学はお断りしております。
・現在ドッグラン水道は、ドッグラン利用前に予め水分のご用意をおすすめします。(園内に自販機あり)
・除菌用品等をお持ちいただくことをおすすめします。
・今後、新型コロナ等が収束されても、部制(時間制)、他ルール等も含め、継続となる場合がございます。予めご了承ください。

※当園ドッグランは、エリアにスタッフが常駐しておりません。ご利用者一人一人の方のマナーやルールをきちんと守れる方のみご利用ください。

※悪天候(悪天候前後)や施設維持管理等により、予告なく休業や閉鎖、エリア制限等をする場合がございます。

※記載事項を全て予めご了承いただける方のみ利用が可能となります。


こちらをご確認の上、来園ください。
園内ご利用のお願い
https://www.sannouyama-fureai-park.com/topics/73.html